🚓 書籍紹介(交通事故)

🏩 書籍紹介(労働・労災)

🏠 書籍紹介(不動産・建築)

📚 書籍紹介(法律)

🚚 書籍紹介(流通)

« サマークラークについては、今回は、見送りことにしたいと思います。 | トップページ | 笠松山・世田山の岩たち »

2020年7月28日 (火)

笠松山・世田山の キノコたち

 最近、土日曜日等を利用して、今治近郊の笠松山・世田山を縦走しています。コロナ禍のため運動施設の利用を控えていたところ、運動不足を痛感したため、プチ登山を実施しております。

 先日も笠松山・世田山を縦走してきました。今回は、笠松山・世田山のキノコたちを紹介します。キノコ図鑑で調べたのですが、名前はよくわかりませんでした。もしかして、新種・・・ 

Kimg3872
 巨大なキノコです。いくつもこのサイズなのが生えています。
 
Kimg3862
 群生しています。
 
Kimg3889
 球体のところは、傘になるのでしょうか。
Kimg3885
 黄色っぽい傘のキノコです。
 
Kimg3888
 あまり目立たない感じです。
 
Kimg3884
 よくみかけるタイプのものです。
 
Kimg3865
 これもよくわかりません。植物は、ピクチャジィスというアプリをつかえば、概ね名前がわかるのですが、キノコまではわかりません。
 キノコについて、詳しい方教えて下さい。ま まさか、毒キノコではないでしょうね!?

« サマークラークについては、今回は、見送りことにしたいと思います。 | トップページ | 笠松山・世田山の岩たち »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« サマークラークについては、今回は、見送りことにしたいと思います。 | トップページ | 笠松山・世田山の岩たち »

2026年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近の記事

🏦 書籍紹介(企業法務・金融)

無料ブログはココログ