🚓 書籍紹介(交通事故)

🏩 書籍紹介(労働・労災)

🏠 書籍紹介(不動産・建築)

📚 書籍紹介(法律)

🚚 書籍紹介(流通)

« 【消費者法】 過払金 最高裁平成20年1月18日判例の影響 | トップページ | 「法テラスの債務整理」というブログを読んで »

2008年5月25日 (日)

こどもと一緒に松山に行ってきました

 子どもを連れて、松山にでかけてきました。

 まず、特急電車を使い、40分程度で、松山駅につきました。          

       Pa0_0042

  路面電車の乗り場からの撮影したものです。かわいらしいですね。          

         Pa0_0043_2

  松山駅構内に飾られている、アンパンマンの駅員さんです。「こんにちは」です。

 目的は、松山城近くの、県立美術館で開催されている人体の不思議展をみにいくことにありました。

 飾っている人体模型が、模型ではなく、本物と知ってびっくりです。全て、死体、死体です。研究のためとはいえ、あまりいい気分にはなりませんでした。子どもも、恐怖の余り、顔がひきっていました。

 美術館のレストランで、食事をすませ、近くの松山城を訪ねました。         Pa0_0040

  まずは、ロープウェイ街にむかいました。

 学生街と観光地がミックスしているような状態です。

Pa0_0039_2

 もうすうぐ、ロープウェイの駅です。   

           Pa0_0024_2

 媛だるまが迎えてくれます。かわいらしいのか、少し不気味なのかは、人それぞれかもしれませんが・・・

            Pa0_0038

 いよいよ、ロープウェイに乗ります。たくさんの人が待っていました。

                     Pa0_0036

 松山城の案内板です。  

Pa0_0034

 松山城が少しみえてきました。もう少しです・・・

            Pa0_0030    

 広場にでました。

      Pa0_0027_2  

 松山城天守閣です。中に入ってみましたでござる。大人1人500両なり。

  坂がきついため、結構いい運動になります。そこで、電車に乗って、道後温泉にむかいました。  

           Pa0_0023

 椿湯です。道後温泉本館は混雑しているので、いつも、こちらを利用しています。

            Pa0_0045

 道後温泉駅に、坊ちゃん電車が到着していました。

           Pa0_0044

 帰りは、普通電車で今治にむかいました。

 子どもも、結構、楽しんでくれたようです。                       

« 【消費者法】 過払金 最高裁平成20年1月18日判例の影響 | トップページ | 「法テラスの債務整理」というブログを読んで »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 【消費者法】 過払金 最高裁平成20年1月18日判例の影響 | トップページ | 「法テラスの債務整理」というブログを読んで »

2026年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近の記事

🏦 書籍紹介(企業法務・金融)

無料ブログはココログ