励みになります。クリックお願いします。<(_ _)>

  • にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ

<(_ _)>

  • 弁護士ドットコム|無料法律相談・弁護士/法律事務所検索ポータル

書籍紹介(企業法務・金融)

書籍紹介(不動産・建築)

旅行・地域

2017年2月16日 (木)

八幡浜の大島屋で河豚をいただきました。

Kimg4887

 北浜大島屋です。

 Kimg4874
 ぷりぷりしていて、とてもおいしい。。。。

 Kimg4875

  ひれ酒です。

 Kimg4876
 からあげです。

 Kimg4882

 なべです。

 Kimg4885

 ぞうすいです。

 満腹 満腹 🐡










2016年8月25日 (木)

能登の七尾城を訪ねました (^-^;

 夏休みは、能登の七尾城を息子と訪ねました。まずは、資料館です。ここで100名城のスタンプをゲットできます。

 Kimg2667
 
 次は、いよいよ七尾城です。車で頂上まで登りました。

 Kimg2668

 Kimg2669

  Kimg2670
 Kimg2673
 Kimg2677

 Kimg2684

Kimg2687

  資料館から歩くと大変ですが、車で登ったので1時間程あれば、主なところは見ることが可能です。

2016年5月24日 (火)

福山ニューキャスルホテルで、家内とディナー

 福山ニューキャッスルホテルの、フレンチレストラン「ロジェ」は、数年前に、広島地裁福山支部で行われた裁判のために宿泊した際に、利用させてもらってから、時折、福山経由で旅行をした場合には、利用させてもらっています。

 3月は、子どもたちと低カロリーコースをいただきました。

 今回は、家内と二人で利用しました。一番値段が張るコースにしましたが、大満足でした。

 Kimg1793

                   (前菜)

   Kimg1796
  Kimg1799
Kimg1798
Kimg1800
Kimg1801
Kimg1803
Kimg1808
Kimg1804

Kimg1809

Kimg1810

Kimg1812
Kimg1813

              (スモールサプライズ)

  Kimg1815

 満腹、満腹 (*^。^*)


           Kimg1763

















2016年5月 6日 (金)

GWは、バラ祭り前のバラ公園に出かけてきました。

 Kimg1752

 Kimg1770


 Kimg1749


Kimg1760

 Kimg1768

 Kimg1786

Kimg1747


Kimg1764


Kimg1769

Kimg1784

2016年2月28日 (日)

~事務所旅行~ 宇和島編

 先日、事務所のスタッフと、宇和島方面に事務所旅行をしました。

 まずは、宇和島です。スタッフの中には、宇和島を訪ねたことがない方もいましたので、とても喜んでいました。

 まずは、宇和島城です。

 Kimg1066

 ボランティアガイドの方が、看板になっていただきました。

 Kimg1057

 お城からみる宇和島港方面です。

 Kimg1046
 石垣もすごいです。

 Kimg1070
 いつもの天赦園です。

 Kimg1067

 椿が花を咲かせていました。

 Kimg1043

 宿泊したホテルは、クレメント宇和島です。

 Kimg1025

 料理は、割烹田中で郷土料理をいただきました。

 Kimg1037

 鯛めしですたい。 Kimg1011

 宇和島を訪ねる前に、フジ八幡浜店に立ち寄りました。とても綺麗な店舗でした。

 Kimg1044
 宇和島の裁判所です。今治の1.5倍はありそうです。 

 Kimg1075

 帰りは、きさいや広場で、お土産を購入しました。

 Kimg1073
 ランチは、ほずみ亭のうに丼です。
 Kimg1076
 恋人たちの聖地のSAで、みきゃんの特大ぬいぐるみをゲットしました。車でスタッフを自宅まで送って、午後3時ころ、事務所に戻りました。

 この日は午後4時過ぎから顧問先からの紹介をいただいた刑事事件の相談を入れていました。

 忙しい、忙しい。。。

 

2016年2月 8日 (月)

北新地の よし留め で食事をいただきました

 大阪では、久しぶりに、北新地のよし留めを訪ねました。

 ミュシュランガイドブックでも紹介された隠れ家的な料理屋さんです。

 顧問先の方を誘って食事をいただきました。

 Kimg0881
 突き出しです。

 Kimg0882

 Kimg0883
 Kimg0884
 Kimg0885
 Kimg0886
 Kimg0889
 Kimg0890
 Kimg0891

 ごちそうさまでした。

 なお、この日は、有名な芸人の方もテレビ局の方と一緒にごはんを食べにこられていました。あとで、家内に話すると、せっかくに機会なのにもったいないと言われてしまいました。

2015年12月20日 (日)

大阪出張の際の瀬戸大橋~千里中央

 右手に瀬戸大橋がみえています。

Kimg0522
 とても景色がきれいです。
 Kimg0524

 海が広々としています。
 

Kimg0528

 千里中央駅です。Kimg0530
 山田電機の上で、食事をいただきました。
 Kimg0538

 シーザーサラダ

Kimg0536





2015年12月16日 (水)

お台場にでかけてきました !(^^)!

 東京のお台場に出かけてきました。

 Kimg0491
 宿泊したグランパシフィックルダイバです。

 Kimg0514

 後ろにレインボーブリッジが控えております。
 

Kimg0505
 グランパシフィックルダイバからレインボーブリッジ方面を眺望しました。

 Kimg0511
 フジテレビ本社です。

 Kimg0512
 なんという名前のワンちゃんですかね?

 Kimg0518
 ランチは、ダイバシティのお寿司屋さんでランチにぎりをいただきました。

 Kimg0516

 もうすぐ、クリスマスですね。 
 Kimg0509






 

2015年12月15日 (火)

 新橋あれこれ・・・

 新橋駅前のSLもすっかりクリスマスムードが漂っています。

Kimg0462
  かわいらしい雪だるまです。

Kimg0461
  東京では紅葉が見どころです(日比谷公園)
 Kimg0474_2
 新橋といえば、「うわじま」という郷土料理屋さんが今お気に入りです。

 Kimg0456 

 かぶと煮です。

 Kimg0458
 宇和島名物の「鯛めし」です。ごちそうさまでした。

2015年12月10日 (木)

遊子(愛媛県宇和島)の段々畑

 愛媛異業種交流研究会の全体会議が先日宇和島で開催されました。

 そのため、家内と宇和島まで出かけてきました。

 Kimg0420
 遠くに、段々畑が見えると思います。

 Kimg0433
 近ずくとこんな感じです。

 Kimg0425
 登るとこんな感じです。

 Kimg0426

 宇和海が一望できます。

 Kimg0429

 歩くのがやっとのところです。

 Kimg0431

 みなさん、一度、でかけてみてください。

より以前の記事一覧

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

書籍紹介(労働・労災)

無料ブログはココログ