励みになります。クリックお願いします。<(_ _)>

  • にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ

<(_ _)>

  • 弁護士ドットコム|無料法律相談・弁護士/法律事務所検索ポータル

書籍紹介(企業法務・金融)

書籍紹介(不動産・建築)

書籍紹介(法律)

« 【倒産】 破産申立て と 弁護過誤  | トップページ | 【行政】 地方自治法第224条の「分担金」 津地裁平成29年6月22日判決 »

2018年2月12日 (月)

⛄ 弁護士さん 募集中 ⛄

 大学の後輩から、弁護士の採用を考えているのでしょうか?というお問い合わせをいただきましたので、「よい方がいれば考えています」と回答しておきました。coldsweats01

 参考までに、田舎弁護士の取組みについて案内します。

 田舎弁護士が取り扱っている法律事務の内容については、しまなみ法律事務所のHPや、交通事故のHP、その他、家庭弁護士や交通事故弁護士のブログ等もよんでいただければ、概要については把握できると思います。

 Kimg0632
                (顧問先の造船会社)

 田舎弁護士が取り扱っている分野ですが、顧問先企業・団体はかなり幅広くなっております。東証一部上場企業の銀行、造船会社、造船関連会社、鋼材商社、エネルギー、指定確認検査機関、学校法人、タオル会社、地方公共団体、県法人連合会、また、社外役員についても、東証一部上場会社のGMS、ガレージ国内シェア3位のメーカーの社外役員に就任しております。顧問先については、現在、月1回程度の打診があります。各種分野に及んでいることから、マチ弁の中でも、取り扱う範囲は広いと思います。

 Kimg0227
                 (今治市街)

 個人部門については、交通事故分野(被害者側)、離婚や遺産分割等親族間トラブル、建築トラブル等が中心ですが、最近では、医療過誤事案も少しずつ増えております。★交通事故分野については、従来は加害者側(損保会社)が中心だったのですが、今年からは、被害者側を中心に取り扱いを変更しております。特に交通事故分野については、田舎弁護士が取り扱った複数の裁判例は、ぎょうせいの民事裁判例集、自保ジャーナル、判例時報、赤い本等にも収録されております。離婚や相続を代表とする親族がらみの事案も、常時10件程度はご依頼いただいており、途切れることはありません。

 医療事故については興味をもっており、4月から新たに医療事故の訟廷日誌を立ち上げる予定にしております。

Kimg0457
                 (東京の裁判所)

 また、田舎弁護士は、愛媛経済同友会(幹事)、愛媛県異業種交流研究会(人材開発委員会委員長)、今治商工会議所等に所属していることから、その方面で知り合った方からの依頼も増えております。

 各種団体や企業へのセミナー等も実施しております。個人情報、労務問題、役員の義務、一般的な法律問題、遺言相続、マイナンバー等が中心です。

 将来的には、顧問先及び顧問先からのご紹介事案を中心とした法律事務等の提供を中心にできたらと考えております。

 そのため、田舎弁護士は、出張が多く事務所を不在にすることから、田舎弁護士が留守の時の対応を「安心」して任すことができる方に来てもらいたいと考えております。

 Kimg0639
                   (しまなみ海道)

 社保関係は完備しており、退職金共済や(万が一の場合の)あんしん財団にも加入しております。

 報酬は、委細相談の上決めることになりますが、初年度は月額45万円前後を考えております。

 なお、田舎弁護士は、出身が中央大学、神戸大学大学院(ロースクールではありません)なので、この大学に所属しておれば、なおぐ~ですね。

 どんな方を希望するかというと、とにかく、明るい方で、まじめに仕事や勉強に取り組むことができる方です。 

 煙草は×です。お酒は飲める方であれば歓迎です🍷

 スタッフは、現在、3名でいずれもベテランです。また、4月から、元スタッフ1名が復帰します。いずれの方も、明るくて誠実な方ばかりです。

 事務所見学であれば、交通費は出します dollar

 M君、これでわかりましたか happy01

« 【倒産】 破産申立て と 弁護過誤  | トップページ | 【行政】 地方自治法第224条の「分担金」 津地裁平成29年6月22日判決 »

2018年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      

書籍紹介(労働・労災)

無料ブログはココログ