励みになります。クリックお願いします。<(_ _)>

  • にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ

<(_ _)>

  • 弁護士ドットコム|無料法律相談・弁護士/法律事務所検索ポータル

書籍紹介(企業法務・金融)

書籍紹介(不動産・建築)

« 【労働・労災】 最近、、スタッフからのパワハラ、セクハラ等の申出多くありませんか? | トップページ | 【法律その他】 相続争いのため、相続税申告がスムーズにいかない場合って、ありませんか? »

2017年9月10日 (日)

【法律その他】  相続財産の管理で困っていませんか?

 日本加除出版から、平成25年7月に、相続財産の管理と処分の実務 という書籍が出版されていました。

 Kimg8177
                   (高岡)

 一時期、5~6件の相続財産管理人や遺産管理人等に就任して相続財産を管理したり処分したりしてきましたが、今年に入ってからは、依頼が大幅に減少しております。

 本書は、6章から構成されています。①司法書士が担う財産管理業務の法的根拠、②管理、③任意相続財産管理人、④遺言執行者、⑤法定の財産管理人等、⑥ケーススタディです。

 Kimg8475 

 この分野は司法書士の参入が著しいところだと思いますので、弁護士にても十分に対応できるよう日頃の研鑽を積んでおく必要があります。

« 【労働・労災】 最近、、スタッフからのパワハラ、セクハラ等の申出多くありませんか? | トップページ | 【法律その他】 相続争いのため、相続税申告がスムーズにいかない場合って、ありませんか? »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

書籍紹介(労働・労災)

無料ブログはココログ