2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

歯科

トップページ | 【挨拶】  当事務所に対するご相談について (相談方法、相談料、キャンセルポリシー) »

2018年4月 1日 (日)

【挨拶】 医療事故の訟廷日誌 の執筆を始めます。

 「医療事故の訟廷日誌」の執筆を4月1日から始めます。

 これまで、わたくしは、田舎弁護士の訟廷日誌、家庭弁護士の訟廷日誌、交通事故弁護士の訟廷日誌を執筆してまいりました。

 家庭弁護士の訟廷日誌、交通事故弁護士の訟廷日誌は、いずれも、田舎弁護士の訟廷日誌から、独立したものです。

 医療事故については、田舎弁護士の訟廷日誌の中で取り上げてきましたが、田舎弁護士自身が医療事故事案をほとんど取り扱わないために、それほど多くのものの紹介はされていません。

 ところで、田舎弁護士は、長年にわたり、損害保険会社から顧問として、医学分野や工学分野等専門分野にわたる交通事故訴訟を担当してまいりました。その間、各種、医療セミナーもたくさん受け、また、整形、外科等が中心になりますが、それなりの勉強もしてきました。

 ここ数年前程から、知人の紹介を通じて医療事故のご相談をいただくようになりました。

 とはいえ、田舎弁護士が得意とする交通事故事案、離婚事案、遺産分割事案と異なり、圧倒的に案件が少ないために、「医療弁護士」というネーミングにすることはいささか気が引けましたので、医療事故の訟廷日誌というブログ名にしました。

 医療事故という分野では、駆け出し弁護士になると思いますが、それでも将来は医療事故において、初期的な相談位は対応できるよう勉強を続けていき、初期の相談の段階で専門外でお断りというようなことがないよう、頑張っていきたいと考えております。

 Kimg0448

トップページ | 【挨拶】  当事務所に対するご相談について (相談方法、相談料、キャンセルポリシー) »

【挨拶】」カテゴリの記事

最近の記事

最近のコメント

法律書