【相続】 相続財産管理人、不在者財産管理人に関する実務
日本加除出版から、平成30年3月に、「相続財産管理人、不在者財産管理人に関する実務 」という書籍が出版されています。著者は、岡山の司法書士の先生です。
司法書士の先生が執筆される書籍は、書式も充実していることが多くて、実務上参考になることが多いです。また、執筆者をみると、都会ではなくて、地方の先生が頑張って執筆されることが少なくないです。田舎弁護士も見習いたいと思います。
最近、相続財産管理人の依頼が減少しているために、勉強の契機が少なくなっておりますが、頑張りたいと思います。一時期、常時、4、5件を同時に扱っていた時期がありましたが、今は、後見も含めて、大幅減少傾向です💦
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
最近のコメント