« 財産分与額算定・処理事例集 | トップページ | 離婚を考える、或いは、紛争になっている男性にとって、心強い書籍が出版されました。 »

2017年9月 7日 (木)

家事事件を申し立てる際にどんな書籍を参考にしたらいいの?

 日本加除出版から、平成25年2月に、「家事事件の要件と手続 」という書籍が出版されていました。

 Kimg8394
 著者は、元裁判官で現在は法科大学院の教授をされている方です。

 本書は4章で構成されています。①家事審判総論、②別表第1の事項に関する審判、③別表第2の事項に関する審判、④家事調停です。

 要件や手続きが少し丁寧に記載されているので、使いやすいと思いました。

 

|

« 財産分与額算定・処理事例集 | トップページ | 離婚を考える、或いは、紛争になっている男性にとって、心強い書籍が出版されました。 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122347/65717118

この記事へのトラックバック一覧です: 家事事件を申し立てる際にどんな書籍を参考にしたらいいの?:

« 財産分与額算定・処理事例集 | トップページ | 離婚を考える、或いは、紛争になっている男性にとって、心強い書籍が出版されました。 »